2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

権上嘉子先生から退職のご挨拶

退職にあたってのご挨拶 国際社会システム専修の4年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。 私もこの3月末に定年を迎えます。ともに4月からは和洋女子大学という後ろ盾から離れ、新しい生活へ出発ですね。お互い頑張りましょう! 私は大学で、歴史、西洋…

謝恩会!

卒業式の後、22日にディズニーシー近くのホテルミラコスタで国際社会システム専修の卒業生(4年生)による謝恩会が開かれました。卒業式とは異なるドレス姿で、華やかに盛り上がりました(↓) 謝恩会では恒例の(?)ビンゴ大会が行われました(↓) ビンゴの…

卒業式♪

去る3月18日に本学では卒業式が行われました。 卒業式の模様です(↓) 例年と違い桜も少し咲いていて、いつも以上に華やかなものになりました。 卒業式の後は、国際社会システム専修の卒業生を集めて、一人一人に卒業証書の授与が行われました(↓) 最後はみ…

東証見学(経済学ゼミ)

前回の国会見学に引き続き、今回は経済学ゼミ(藤丸先生)で昨年行われた東京証券取引所の見学を紹介します。ゼミ生の3年生Y.Kさんに記事を寄せてもらいました! ――♪♪――♪♪―― 藤丸先生引率のもと、ゼミの4年生と3年生で東京証券取引所へ見学に行ってきました…

政治学ゼミ恒例 国会見学!

今年も、政治学ゼミ(3年)では国会見学に行ってきました。 毎年この時期、通常国会の開会中で授業と学校行事の終わったあとの時期に国会に行きます。 午前中は議事堂内を見学したあと、議員会館の国会議員事務所を訪れ、昼食を議事堂内の議員食堂で食べまし…