2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

国際社会学ゼミ交流会!

先日行われた国際社会学ゼミの3・4年生交流会につき、3年のI.Sさんに記事を寄せてもらいました。 ――♪―――♪―――♪―― 5月22日に行われた国際社会学ゼミの先輩方との交流会に参加しました。 主に話題になったのは、就職活動についてです。3年生の私たち…

5月18日(土)公開講座「多民族間協調の方法」

先週、5月18日(土)の公開講座は私、金丸がお話しをさせていただきました。 テーマは「多民族間協調の方法〜他民族国家マレーシアとシンガポールの経験〜」。 3つの民族が混在しながら共存する東南アジアの国、マレーシアとシンガポールを取り上げ、隣り合…

アースデイ②

日中、ずいぶんと暖かくなってきましたね。 4月24日の記事では、国際社会システム専修の国際関係論ゼミの2,3,4年生が、代々木公園で開催された先月のアースデイのイベントに見学に行った様子をお届けしました。 ゼミの3年生のA.Nさんはアースデイでボラン…

国際社会学科15周年・国際社会システム専修5周年記念パーティのご連絡

今年の7月7日(日)の12時から14時に、東京ディズニーランドホテルで、国際社会学科15周年・国際社会システム専修5周年記念パーティが開催されます。 OGの皆様のお手元には、案内の往復葉書が送られているかと思います。ただし、オフィスで把握している住所宛…