2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉商科大学との合同ゼミ!――国際社会学ゼミ(1)

6月27日(木)、千葉商科大学商経学部の社会学ゼミと、和洋の国際社会システム専修の国際社会学ゼミで、昨年11月に続き2回目となる合同ゼミを実施しました。 今回は、商大の教室をお借りして、「一枚の写真から」という企画です。 まずはくじ引きで商大、和…

佐倉セミナー2013 その3

7月7日のブログに引き続いて、5月に行われた社会科学総合基礎演習(佐倉セミナー)3日目最終日の様子を紹介します。 - 佐倉セミナー報告3日目 3日目の午前は、主に2日目に行われた「貿易ゲーム」及び「教員のおすすめ国際フィールド・ワーク」を踏まえて…

7月20日、21日オープンキャンパス開催!

受験生の皆さんへ 和洋女子大学では、今度の7月20日の土曜日、21日の日曜日の10時から15時まで、オープンキャンパスを開催します。 (オープンキャンパスは、8月24日(日)にも開催します) 詳しくは次のページをご覧ください。 http://www.wayo.ac.jp/openc…

15周年記念パーティの写真のリンク先

昨日、和洋女子大学国際社会学科・国際社会システム専修の15周年記念パーティをディズニーランドホテルで開催しました。その模様は、このブログでも後ほど紹介させていただきます。 まずは、参加していただいたみなさん向けに当日の写真を下のサイトにアップ…

佐倉セミナー2013 その2

前回に引き続いて、社会科学総合基礎演習(佐倉セミナー)の様子を紹介します。 - 佐倉セミナー2日目午前中 2日目の午前中は、貿易ゲームが行われました。与えられた条件の中で、各グループがいかに利益を最大化するかを競うゲームです。このゲームの狙いは…