2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【(新カリ)注目の新科目】 「国際ツーリズム/観光実務論」

観光・旅行業界志望の学生は必見! 「国際ツーリズム/観光実務論」 近年、観光業や旅行業は大きなビジネスになっています。 航空会社やホテルなども含めると、広く観光にかかわる仕事への就職は増えていますし、また人気もたいへん高まっています。 そうし…

【(新カリ)注目の新科目】 「パソコン会計入門/応用」

企業での実務に直結! 「パソコン会計入門/応用」 この新科目は、パソコンを使った会計処理を基本から学ぶ内容です。 企業会計などで実際に用いられているソフトウェアを使って、会計ソフトの使い方だけでなく、簿記会計や財務の知識も学べるというもの。 …

【注目の新科目】 「国際フィールドワーク」

授業のない科目!? 「国際フィールドワーク」 今回新しく導入された科目で、おそらくもっともユニークなのがこの「国際フィールドワーク」でしょう。というのもこの科目、決まった時間に設定された授業はないのです! そもそもこの科目は、学生の自発的な海…

 入学式

4月3日(金)、和洋女子大学では入学式が行われました。心理社会学類では、160名の新入生をお迎えしました。 入学式は講堂で行われ、国歌・校歌の演奏のあと、学長による入学認証。 これで、新入生の皆さんは晴れて和洋女子大学の学生になりました。 そ…

春の大学説明会

3月28日(土)、「春の大学説明会」が開催されました。 桜の花が咲き始めるなか、ちょっと肌寒かったものの天気は良く、たくさんの来場者をお迎えしました。 午後1時から3時までの限られた時間でしたが、全体で155名、うち97名の高校生においでい…