2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モスク見学に行ってきました!

国際社会学ゼミの2・3年生、「イスラム社会の比較研究」、「国際社会論」の履修者有志で、代々木上原のモスク(東京ジャーミー)見学に行ってきました。東京ジャーミー建設の経緯や歴史についてお話をうかがったあと、ご厚意で礼拝の様子を見学させて頂き、…

8月25日(土)・26日(日)はオープンキャンパス!

高校生のみなさんは夏休みもあと少しになってきましたね。和洋女子大学では来週末、8月25日(土)・26日(日) の2日間、 オープンキャンパスが開催されます。 http://www.wayo.ac.jp/opencampus/ 国際社会システムでも、西館2階の2−6教室というところで、 …

留学一時帰国報告会

暑い日々が続きますが、いかがお過ごしですか。 少し前になりますが、国際社会システム3年生で中国の蘇州大学に留学中のM,Fさんが一時帰国し、先月の16日に大学で簡単な報告会が行われました。 右から二人目がM.Fさんです。 報告会では、中国での留学の様子…

いよいよ夏休み!

関東地方では梅雨が明け、いよいよ夏が始まります。 授業によっては、夏休みまえの最終回を迎えるものも・・・。 某国際社会学卒論ゼミは、ゼミ生F田さんの誕生日ともあわせ、ケーキで打ち上げ。 主役のF田さんから好きなケーキを選びます。 8月初旬の試験期…