2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

国際フィールドワーク・個人旅行(カンボジア)滞在記

国際社会システム専修では、「国際フィールド・ワーク」の授業があります。このブログでもお伝えしているような専修主催の研修旅行もありますが、個人でも、事前に日程を自分で組み立てたり、業者のスタディツアーに申し込んだりして、指導教員の承諾を得た…

夏合宿 in 鎌倉―国際社会学ゼミ

季節は冬になりつつありますが、遅ればせながら、夏休みに行われた国際社会学ゼミのゼミ合宿についてご紹介します。 国際社会学ゼミでは、3年生を中心に2年生と合同で鎌倉でゼミ合宿を行いました。 鎌倉駅に集合し、ランチ後は、合宿用に準備してきたテー…

里見祭!

今月3日と4日に和洋女子大学の学園祭である里見祭が行われました。 2日間とも天候も良く大変盛り上がりました。 国際社会システム専修では、毎年恒例のフリーマーケットを出店し、教員が海外に行った際に入手した雑貨などを販売しました。 フリーマーケット…

グローバルフェスタ見学記(2)

10月6日と7日に日比谷公園でグローバル・フェスタ2012が開催されました。 国際関係論ゼミでは見学に行きましたが、前回に続いて、今回は4年生のK.Kさんに感想と写真を寄せてもらいました。 ――♪♪――♪♪―― 10月6日、7日と日比谷公園で行われた「グローバル・フェ…