2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国に興味があります。韓国へ留学できる制度はありますか?

オープンキャンパスなどで、これまで国際社会システム専修について寄せられた質問をご紹介します。 Q:韓国に興味があります。和洋には、韓国へ留学できる制度はありますか? A:和洋の協定校であるソウル市立大学に「交換留学」できる制度があります。ソ…

夏休みのメディアセンター利用につき

夏休み期間の8月5日(金)から9月19日(月)、メディアセンターは書架増設や書庫資料移転作業のため、休館となります。そのため、3年生と4年生の皆さんには、図書貸出の特別ルールが設けられました。とくに卒論を抱えている4年生の皆さん、要チェッ…

7月23日(土)・24日(日)、オープンキャンパスを開催しました♪

高校生の皆さんにとっては、夏休み最初の週末となったこの土日、和洋女子大学ではオープンキャンパスを開催しました。国際社会システム専修の会場も、多数の来場者の方々をお迎えし、間近に迫ったAO入試に関する質問・相談にもお応えしました。 体験授業の…

今週末はオープンキャンパスです♪

高校生の多くの皆さんにとって、夏休み最初の週末となる7月23日と24日、和洋女子大学ではオープンキャンパスを開催します。 ―――♪♪―――♪♪――― 日時:7月23日(土)・24日(日) 10時〜15時(予約不要・入退場自由) 会場:和洋女子大学(国際社会システム専修は西館…

国際関係論ゼミ食事会

本日の昼休み、東館18階のラウンジ「サザンクロス」の一部を貸し切って、国際関係論ゼミ(杉浦ゼミ)の2年生、3年生、4年生の合同食事会を開催しました。普段はないメニューがたっぷりと提供され話も弾みました。

学生の活動紹介――里見祭実行委員長M.Fさん

今年度の学園祭(里見祭)の実行委員長、国際社会システム専修2年のM.Fさんにコメントを寄せてもらいました。 ―――――♪♪―――――♪♪――――― こんにちは。第53回里見祭実行委員長のM. Fです。実行委員会にはそれぞれ6つの係があり、夏休みを目前に、どの係も…

AO入試エントリー受付開始まで、あと約3週間♪

受験生の皆さん! 高校生活最後の夏休みも目前となりましたが、いかがお過ごしですか? 和洋女子大学のAO入試のエントリー受付開始まで、あと約3週間となりました。 国際社会システム専修では、日本と外国の関係に興味を持っている人、世界の色々な国や地…

2010年度卒業生の進路

この春の卒業生(国際社会学科/現・国際社会システム専修)の進路は、下記のとおりでした。就職をめぐる社会環境は厳しいものでしたが、個々の学生の健闘が目立つ結果となりました。 ―――――――主要就職先――――――― 積水ハウス(株),千葉県警察本部,明治安田生…

7月23日(土)・24日(日) オープンキャンパスのお知らせ♪

日差しの強さに夏の訪れを感じる今日この頃、いかがお過ごしですか? 和洋女子大学では、下記の日程で7月のオープンキャンパスを開催します。 ――――――――――――――――――――――――――――――――― 開催日時: 7月23日(土)・24日(日) 午前10時〜午後3時(入退場自由…