2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一般入試B日程の出願受付がもうすぐ始まります!

受験生の皆さん、厳しい寒さが続いていますが、いかがお過ごしですか? センター試験も終わり、受験シーズンもそろそろ本番・・・。 和洋女子大でも、一般入試B日程の出願受付がもうすぐ始まります。詳細は下記をご覧ください。 http://www.wayo.ac.jp/admi…

2年生ゼミ懇親会

先週のある日のお昼休み、2年生向けの専門ゼミⅠの国際関係論ゼミで懇親会がありました。 会場は、東館18階のサザンクロス(学食)で、料理は特別に作ってもらいました。 ドリアやエビフライなど普段はない種類のメニューもあり、ケーキもついてみんな満足で…

学生会主催クリスマスパーティー

もう去年のことになりますが、12月22日に学生会主催のクリスマスパーティーが本学南館1階で盛大に催されました。 なお、学生会は学生から委員が選ばれて、学生生活に関することを決めたり、里見祭(大学祭)を実施したりする組織です。 お出迎えの手製のサン…

アメリカ留学レポート――国際社会システム専修2年A.Kさん

和洋の協定校であるポートランド州立大学に、昨年から1年間の予定で留学中のA.Kさんに留学生活について教えてもらいました。 ―――――♪♪―――――♪♪―――――アメリカのポートランドでの留学生活が始まってから4ヶ月が過ぎました。月曜から金曜まで週5日通ってい…