2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アースデイ2014♪

国際関係論ゼミでは、代々木公園で4月19日、20日に開催されたアースデイのイベントを今年も見学しました。 下の写真はゲートのところで撮った、2年ゼミ生の記念写真です。 アースデイは、環境や、農業、動物保護、国際協力、平和などを考えるイベントで、た…

新学期スタート!

各学年のオリエンテーションも終わり、今週火曜日から新学期の授業がはじまりました。来週15日火曜日は履修登録の締め切り日になります。1年生はまだ不慣れかもしれませんが、かならずこの期日までに履修登録を完了しましょう! 先週行われた新入生オリエン…

「国際フィールドワーク」説明会が開かれました

本日の昼休みに「国際フィールドワーク」の説明会が行われました。2・3年生を中心に30人以上もの学生さんに来てもらいました。「国際フィールドワーク」は、5泊以上の海外渡航に対し、事前・事後指導を併せて単位を認定するものです。国際社会システム専修で…

2014年度入学式

4月になり新年度が始まりました。本年度より学類が新しくなり、私たちも「国際学類 国際社会専修」となって新たなスタートをきることになりました。 これからもよろしくお願いいたします。さて、本日4月3日は入学式。 天気はあいにくでしたが、桜の花はちょ…