2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4年生からのメッセージ――卒論について

「ヨーロッパにおけるムスリム移民とヴェール」をテーマに卒論を書いた、今春卒業予定の本専修4年、K.Mさんに、卒論に関するアドバイスを寄せてもらいました。 ―――♪♪―――♪♪―――私が卒論について考え始めたのは3年生の冬頃です。4年生の4月にテーマを確定し…

一般入試C日程の出願受付がもうすぐ始まります!

受験生の皆さん、相変わらず寒さの厳しい日々ですが、いかがお過ごしですか? 和洋女子大では、一般入試C日程の出願受付がもうすぐ始まります。 詳細は下記をご覧ください。http://www.wayo.ac.jp/admission/university/index.html 国際社会システム専修は…

4年生からのメッセージ――就活について

今春卒業する国際社会システム専修4年のN.Sさんから、就職活動に関するアドバイスを寄せてもらいました。 ―――♪♪―――♪♪―――私は3年の10月頃から就職活動を始め、4年の12月に内定を頂きました。 長い就職活動を通じてアドバイスできることは、2つありま…

裁判所見学に行きました

2月1日(水)。2年生の政治学ゼミで東京地方・高等裁判所に、裁判傍聴に行ってきました。 「政治学ゼミでどうして裁判所?」と思われるかもしれませんが、とくに深い意味はありません。 ただ、裁判員制度もはじまって、いつ私たちも「裁判員」として裁判所か…