ポートランド州立大学 語学研修レポート♪

この夏、アメリカのオレゴン州ポートランド州立大学の語学研修に参加した国際社会システム専修2年のY.Mさんに体験談を寄せてもらいました。


――♪♪――♪♪――

私は、夏休みを利用して、アメリカに4週間行ってきました。
アメリカでは、ホームステイをしながらポートランド州立大学の語学プログラムに通い、週末には観光にも出かけました。この経験を通して、旅行するだけでは体験できない文化の違いに触れることができたと思います。



アメリカと日本では生活スタイルが異なる点が多いのが印象的でした。アメリカの情報はテレビなどで見聞きすることも多いですが、行ってみないとわからないことも多くあると実感しました。
大学のコース終了後は、シアトルに行って、マリナーズの試合を観戦してきました。
現地の方との交流の場も多く、毎日色々なことを経験し、とても充実した4週間を過ごすことができました。


――♪♪――♪♪――


ポートランド州立大学の語学研修は、共通科目にある全学類・全学年対象の単位付のプログラムで、手続きは国際交流センターを通じて行います。ちなみに今年度の申込み締切は4月中旬でした。関心がある人は、早めの情報収集を♪詳しくは国際交流センターまで。