留学報告会を開催しました♪

ソウル市立大学での1年間の交換留学を終え、この夏帰国した3年生のA.Yさんの留学報告会を開催しました。最初の数カ月は言葉の壁で苦労することもあったようですが、自分から積極的に動いて交流の輪を広げることで、少しずつ壁を乗り越え、納得のいく留学生活を送ることができたとのお話でした。



また、韓国の大学生はもちろん、アメリカやヨーロッパ、中国、東南アジアなど、世界各地の留学生とも交流することで刺激を受け、視野が大きく広がったそうです。韓国人のルームメイトとの寮生活も楽しかった模様・・・。



さまざまな写真で、留学生活の様子が紹介されました。勉強に課外活動(市立大のダンスサークルに参加したそうです)に充実した日々の様子がうかがえました。
A.Yさん、ありがとうございました!