夏のオープンキャンパス開催!

 去る7月31日(土)8月1日(日)に本学でオープンキャンパスが開催され、国際社会システム専修も独自のブースを設けました。

 教員や現役生が、訪れた高校生や保護者の皆さんに、本専修の学びや魅力について説明しました。おかげさまで、たくさんの高校生、保護者の皆さんが来場され、会場も盛り上がりました。

 特に、正解すれば外国のお菓子がもらえる国際クイズや、自分で絵が描けるエコバッグ、フェアトレードのカフェの企画が好評だったようです。

 つい昨年、一昨年まで高校生として来ていた現役生たちも頑張ってお手伝いしてくれました。下はその様子です。

 8月21日(土)22日(日)にも再び開催予定ですので、関心のある高校生や保護者の方はお誘い合わせの上お越しください!お手伝いの学生ともども、お待ちしています。


(文責:杉浦)