グローバルフェスタ見学記(2)

10月6日と7日に日比谷公園でグローバル・フェスタ2012が開催されました。


国際関係論ゼミでは見学に行きましたが、前回に続いて、今回は4年生のK.Kさんに感想と写真を寄せてもらいました。


――♪♪――♪♪――


10月6日、7日と日比谷公園で行われた「グローバル・フェスタ」にゼミのメンバーと行ってきました。


毎年5月に代々木公園で行われるアースデイに比べ、外務省やJICAなど政府関係のブースも多く出展されていました。ひとことメッセージを書いて、世界の貧困問題について関心を持ってもらうイベントなど、気軽に参加できるものも多く、普段国際協力に関心がない人にも現状を知ってもらえるいい機会になると思いました。



メッセージを書いてもらうイベント


私自身もNGOの方にお話を聞くなど、卒論に生かせる新しい情報も得ることが出来、参加して良かったです。



食べ物はパキスタンの家庭料理のモロヘイヤスープとクスクス


――♪♪――♪♪――
K.Kさん、ありがとうございました。
春には代々木公園でアースデイ、秋には日比谷公園でグローバルフェスタがありますので、環境問題や国際協力に関心のある人はぜひ行ってみてください!