里見祭!

今月3日と4日に和洋女子大学の学園祭である里見祭が行われました。
2日間とも天候も良く大変盛り上がりました。


国際社会システム専修では、毎年恒例のフリーマーケットを出店し、教員が海外に行った際に入手した雑貨などを販売しました。



フリーマーケットの様子


さらに4日には、専修の保護者懇談会を開催。
エジプトと中国の今についての教員による講演と、保護者と教員の懇談が行われました。いらっしゃった方は1年生、2年生の学生の保護者の方ですが、懇談では留学や就職のことなど、結構突っ込んだ話になりました。


その後は、卒業生との交歓会が開かれました。
卒業して10年近い学生も来てくださって、近況など話が盛り上がりました。


来年はいよいよ前身の国際社会学科から15周年の記念パーティがディスニーランド近くのホテルで開催されます。今のところ2013年7月7日を予定しています。大学から連絡する予定ですので、OGの皆さんは楽しみにしていてください。



交歓会の様子


(おまけ)
下は国際社会システム専修の学生が多く活動しているフェアトレードサークルの皆さんです。出店したカフェは盛況でした!