カナダ留学日記〜Diary from Canada〜 第2回

トロント大学での国際2年生留学日記。
第2弾が送られてきました。
紹介いたします。



―――♪♪―――♪♪――――♪♪―――♪♪―――

Canada  September 23, 2013 ~ September 27, 2013 No.2


★9/23(月)
「Speaking Test」「プレゼン」の日です。
テストは4人1組で、ディスカッション。「あなたが家を選ぶときに重要視することは?」 駅に近く繁華街が好きと答える学生もいれば、静かなところがいいという学生もいて、私は自然がたくさんで安全なところがいいと答えました。そして、お互いにそのことについて、なぜそのようなところがいいか話しました。
プレゼンは、皆がA4ほどの紙へ部屋のレイアウトを書いて発表だったのですが、ひとりの学生は大きな模造紙にレイアウトを書いてきました。私は、Power Pointで発表しました。そして、少し発音についての授業をしました。
PMはWorkshopへ参加。発音「a / ӕ」「l / r」の練習。


★9/25(水)
 「大陸」に関する授業。6大陸・6海域。そして、世界遺産について。海について。
 宿題に、「大昔の大陸の名前(大陸が一つだったころ)」 「海に関する単語を使い4文作る」



PMは同専修3年生の友人と一緒に、日本食レストランへ行きました。 「Tokyo Kitchen」
私は日替わりランチ、友人はかつ丼をオーダー。ここは日本人のシェフに日本人のウエイトレスさんがいるので、安心して利用できます。もちろん味は日本のものと変わりませんでした。





★9/27(金) Speaking English  3週間のプログラム 最終日
今日でこの授業は終わりです。今までの復習と少し英語を使ったゲーム・暗号解読をしました。
クラスの皆でお菓子を食べ最後の時間をすごしました。
PMは学校近くのレストランでFinal Event Party でした。他のクラスの友人たちと楽しい時間を過ごしました。