入学式と新学年オリエンテーション

4月2日には、和洋女子大学でも入学式が行われました。当日はあいにくの強風で、桜もすでに散っていました。ただ、その方が例年とは違うので、むしろ「特別」な日として思い出に残るかもしれませんね。


入学式の後すぐ、心理・社会学類に分かれて入学許可書等の交付が行われました。新入生も緊張の面持ちです(↓)


3日には、再び学類ごとに集まって、履修の仕方などのオリエンテーションが開かれました。


オリエンテーションや健康診断など最初の1週間ですることが多くて、新しく知ったことも盛りだくさんで、新入生の皆さんは大変だったかもしれません。


既に今週からは授業も始まっていますが、わからないことがあれば、大学の担当部署や東館11階の国際オフィス、アドバイザーや学年担任の先生、授業担当の先生、そして先輩の皆さんにどしどし聞いてくださいね!