佐倉セミナーが行われました♪(その4)

2泊3日で行われた1年生の佐倉セミナー、3日目の午前中は最終セッションとなりました。


3日目の午前の部では、まずグループ単位でのレポートの発表・講評が行われ、そのあと各グループから選ばれた代表による全体会での報告が行われました。報告では、貿易ゲームを通して世界の国々の経済格差の実態や協力し合うことの大切さなどを理解したこと、そして教員による国際フィールドワークの紹介を聞いて国際社会の多様性や異文化理解の重要性などを改めて認識したこと、などの内容が目立ちました。



グループに分かれ、前日の夜に仕上げたレポートを発表。代表を決めました。


グループ代表によるレポート発表と教員による講評で最終セッションも終了、昼食後には解散となりました。
皆さん、お疲れさまでした!