【ゼミ紹介】政治学(金丸ゼミ)

政治学ゼミの紹介をします。

政治学ということでテレビのニュースや新聞で見るような政党や議員についてとかばかりやっているように思うかもしれないですが、政治に関することを勉強しているので少子化対策や環境問題も政策などから見たりすれば政治学ということになり、多くの諸問題について考えることができます。

何度かゼミ生で校外学習(?)のような感じで裁判所、国会見学等に行きました。裁判所は特によい経験になったと思います。先日、3年生のゼミ生と4年生のゼミ生少数メンバーでしたが懇親会(?)をしたときも3年生と先生の話がおかしくておなかが痛くなるまで笑いました。学年関係なく、親しみやすい雰囲気なのが政治学ゼミの特長だと思います。

これでゼミ紹介を終わります。ここまで読んでもらいありがとうございました\(^∀^)/

政治学卒業研究 4年 H.K )