国際関係論ゼミ合宿!

暑い日々が続きますが、みなさんいかがお過ごしですか。
8月7日から9日にかけて、国際社会システム専修の国際関係論ゼミの4年生は、卒論完成へ向けて、大阪・京都へゼミ合宿に行きました。


1日目は大阪市内を見て回りました。
昼は通天閣近くの串カツ屋さんに行きました(二度づけ禁止!)。


そのあと、通天閣にのぼり、アメリカ村でショッピングした後、道頓堀のお好み焼き屋で夕食。おなじみの、道頓堀の看板です(↓)。


2日目は京都に行き、金閣寺清水寺などを回りました。
(↓)金閣寺です。


3日目はようやく勉強です(笑)
常翔学園大阪センターの会議室をお借りして、まる1日卒論へ向けた勉強会を開きました(↓)。


とても暑い日々でしたが、観光と少し?勉強を頑張りました!