国際関係論ゼミ、広島合宿

大学では8月初めから9月下旬まで長い夏休みがあります。
ゼミによっては、大学を離れてゼミ合宿をするところもあります。

8月の7日から9日にかけて、国際社会システム専修、国際関係論ゼミ所属の4年生は、広島に卒業論文作成を兼ねてゼミ合宿に行きました。
7日と8日は広島を巡り、9日には作成中の卒業論文についての報告会を行いました。
以下、画像を中心にその模様をお届けします。



1日目、原爆ドームのある平和記念公園に行きました。ちょうど前日の記念式典の後で、花輪が残っていました。



平和記念資料館を見学しました。



広島市内でお茶しました。



翌日は岩国市の錦帯橋へ行きました。



本当に暑い日々でした。



午後は広島へ戻り、宮島の厳島神社へ。



三日目、広島市民文化会館の会議室をお借りして、丸一日卒論の報告会です。


ちょうど暑い時期でしたが、観光に勉強に(?)励み、充実した三日間でした。
12月末の卒論の完成へ向けて頑張ります!