今年も「佐倉セミナー」が無事終了!

5月19日(水)〜21日(金)に1年生の「佐倉セミナー」が行われました。
今年は1日目に「日本と世界の関係」と題して4つの講演と討論を行い、2日目にはそれについてのミニ・ゼミとレポートの作成をしました。
また途中には全学生と教員の自己紹介とがあり、みなさんのいろんな一面を知ることができました。
2日目と3日目には、同窓会「むら竹会」の高梨理事長とソウルからの交換留学生キム・ダビンさん、そして社会で活躍する卒業生の講演が行われました。
諸先輩の話などで、これから4年間の大学生活を充実したものとするよう考えるきっかけになったのではないかと思います。
当日はあいにくの空模様のため屋外で遊ぶことはできませんでしたが、勉強だけでなく新1年生が親睦を深めるいい機会になったのではないかと思います。