2009年度 卒業謝恩会

3月19日(金)、国際社会学科の卒業謝恩会が行われました。
今年の会場は、芝公園プリンスホテル・パークタワーでした。

会場のパークタワー33階のラウンジはほんとうにすばらしかったです!
すぐ目の前に東京タワー。汐留からレインボーブリッジまで、都内を一望。
はじめ、バンケットルームに入ったときには、窓がないの?と思っていました。
すると5時過ぎ、伊能学科長の乾杯でパーティが始まると同時に、ブラインドが上がって一面の広い窓から写真のような眺め。
感動しました。
パーティの2時間の間にはだんだんと日が暮れていって、後半は見事な夜景でした。






卒業生は、みなさん素敵なドレスを着飾ってとても華やか。
みなさん思い思いに友だちや先生と歓談したり、写真を撮ったりと楽しい時間を過ごしていました。
最後には、所属教員ひとりひとりからの贈る言葉と花束の贈呈。
私は花束をいただいた方でしたが、こんなに立派な謝恩会を催してもらった上に花束までいただいて恐縮、そして感謝。

今年の国際社会学科卒業生65名。
みなさん立派に、ご自分の道を歩んで行かれることを心からお祈りしております。
最後に、この素晴らしい会を企画していただいた委員の方に、心より感謝申し上げたいと思います。