里見祭!

和洋女子大学では、11月2日(土)3日(日)の二日にわたり大学祭である「里見祭」が開催されました。


天気が比較的よくて、在学生、OG、高校生、近所の方など多くの方がお越しになりました(↓)。



国際社会専修(現、国際社会システム専修)でも、サークルにまじって、フリーマーケットを開催しました。教員が、東南アジアや、トルコ、エジプト、中国、イタリア、バルト諸国など海外調査の際に集めた雑貨を販売しました(↓)。




また3日(日)には、保護者懇談会を開催し、在学生の家族の皆さん向けに就職活動へ向けた大学の取り組みと家族の協力のあり方について、大学の進路支援センターより講演をしてもらいました。1年生のご家族が多かったのですが、皆さん真剣に聞いておられたようです。その他にも、教員を囲んでの質疑応答が行われました(↓)。




他に卒業生交歓会も開催されました(↓)。



里見祭は毎年開催されるので、ぜひ皆さんも遊びに来てください!


おまけ。フェアトレードのサークルのカフェに参加していた1年生たち(と教員)です(↓)